2009年6月12日金曜日

今日は、デュエルマスターズの色々な用語解説です。

今日は、デュエルマスターズ用語解説明をしたいと思います。よろしくお願いします。
まず最初に解説するのは、マナです。マナというのは、クリーチャーを召喚するのに必要ないけにえというかエネルギーみたいなものです。
次に、解説するのは、シールドと墓地です。シールドというのは、相手の攻撃から自分を守ってくれる盾みたいなものです。そして、墓地というのは、破壊されたクリーチャーが置かれるいわば墓ですね。
次に、解説するのは、タップとアンタップです。 タップというのは、クリーチャーで攻撃するときにカードを横に向けることです。そして、アンタップというのは、タップの逆で自分のターンに攻撃したクリーチャーを横から縦向きに戻すことです。
残念ですが今日はここまでにしたいと思います。次を楽しみに待っていてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿